覚えておきたい保管庫

忘れたくないことを残しておく保管庫的な位置付け

【レビュー】もっと早く、もっと楽しく、仕事の成果をあげる法 知恵がどんどん湧く「戦略的思考力」を身につけよ

「仕事を進めていくときには、すべてが最初の計画どおりにいくことは絶対にありえない。」

記載の通り、仕事を進めていく上では計画通りに行くことはない。

しかし、私たちは立てた計画通り行くものだと思い込んでしまう。

このような考え方は、完璧主義の人、プライドが高い人に多くみられる気がする。

計画を立てて、その通り実行することが目的になってしまい、肝心の仕事の結果にフォーカスできていない。

私自身も計画を立てて、上手くいかない時があるとイライラすることが多くストレスになっていた。

ある時から計画なんてその通り行けばラッキーという、ある意味吹っ切れた気持ちで取り組み始めたところ、物事がうまく回り始めた。

この本は、普段仕事に打ち込む上で忘れかけている事を思い出させてくれる一冊である。